僕はギャンブルで生活して好きな時に海外旅行する人です

全国各地でのギャンブル(主にパチスロ)を更新

初代 まどか☆マギカの設定判別は上級者向け?中級者向け?

 

ども。若男爵デス。

 

 

導入されてから打ち続けついに、

 

10月に撤去が決まっている今でも大人気の

 

初代 まどか☆マギカ

f:id:Ruisyan0111:20190506174912j:image

 

皆さんは何度、ホールでこの

 

エイリアン(キュウべえです)を拝む事が

 

出来たでしょうか。

 

 

 

僕はホールでは3度、こいつを拝む事が出来、

 

3/3で一応その時は勝ちを収めています。

 

 

まどマギで設定看破して

 

大凡でどれくらいの設定看破や養分が

 

示唆に値するのか、をなんとなくぼくが

 

打ってきた体感と経験で記事にしてみようとおもいます。

 

 

 

 

初代まどマギは特に人気で

 

有名なライターさんなどYouTubeなどでも

 

進んで打つ方が多かったり

 

高設定を打ってるライターさんは

 

多いですね!

 

 

また、設定6のpayoutが116.2%で

 

現号機最高の119と比べても

 

比較的高設定をお店側も使いやすいのも

 

1つの理由としてあると思います。

 

 

 

しかし、ぼくは断言します。

 

 

 

 

「現号機で人気のpayout119%の絆や番3、凱旋より初代まどマギの天辺はpayout通りの期待値を残せる」

 

 

僕は約3年、スロットをほぼの養分として

 

生活していて前住んでいたエリアでマイホにしていたところの7のつく日は

 

初代まどマギ高設定をほんとに

 

よく打つ機会が多くありました。

 

 

実際、月に初代まどマギで3回万枚をだしたり、

 

連続週でキュウべえがでたりと

 

設定も入っていて且つ、出玉も

 

よくとれていました。(関東に住んでる今、あんなに優良店に出逢えていませんがw)

 

 

そこで、初代まどマギの天辺はなんでそんなに出ると僕がゴリ押すのか。

 

設定看破要素、養分として大事にしているのはどこなのかを、ぼくの思う強い養分として2つ紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

~初代まどマギを打つ上で大事にしている事~

 

 

①まじチャレ確率

意外と皆さん、「確率の問題だから多少は荒れる」なんて言いますが、6を果てしなく打ってきた僕が言います。早い段階で養分にしてくのには1番こいつが重要です。

 

実際、弱チェリーのが最終的、2000G回し出したら1番の養分にはなります。が、

 

設定1を2000Gも回したいですか?

 

 

僕は基本的に上3つか天辺のみ、と、

 

ホールによって追うとき追わないときとありますが、

 

基本的にないなと思う時はほんとに朝一当たりの天国抜けとかでやめるケースも多々あります。

 

抽選が良かったから、養分少ないけど期待を込めて。。

 

この行動が1番収支を悪くする要因なのです。

 

 

つい最近打った、キュウべえ出現の台の

ユニメモがこちらです。

 

 

f:id:Ruisyan0111:20190506180455p:imagef:id:Ruisyan0111:20190506180501p:image

 

 

わかりますかね?

 

因みにこの日のまじチャレの確率は

 

20/44 実に45%です。

 

まあ引き強すぎるところもありますが、

 

実際キュウべえがでて6だろうと断定できた台で基本的にまじチャレは1/3でほぼ入るデータが僕には残っています。

 

つまり、ブレる とは言いつつも、

 

ほぼブレず、ブレるなら上にブレる(引けすぎる)と僕は思っています。

 

まあ下にブレるような台なら6でも正直勝てないんで、割り切りも大事ですが。

 

このユニメモの日も朝まじチャレで3回ボナ取るまではスムーズだったんですが4回目のボーナスは800gまでもってかれました。

 

 

しかしそこまでの内容は

 

1100回転回して、

 

 

弱チェリー 1/122

 

まじチャレ 6/12(内、成功3回)

 

でした。

 

弱チェリー気にしてたら確実に

 

辞めたいとこですが、1000Gちょろりなんかのゲーム数から見極めるのはどうかと思います。

 

他の要素ももちろん悪かったら即辞め対象ですが僕の場合はまじチャレが1番の養分なので6/12は問答無用でブッパでした。

 

 

3000Gくらい回してようやく1/85くらいの弱チェリー確率になっていたんで、弱チェリー確率なんて回さないとわからないただユニメモが数えてくれる養分に過ぎません。

 

まじチャレは悪くても1/4、は拾ってくれないと上はないなーってイメージかなー。

 

ほんとに6を打てばわかる。

 

まじチャレあるから6はハマらないし

天国行くし子役で刺せばループするし

 

 

 

 

つまり6は負けないの。笑笑

 

 

 

 

 

 

②弱チェリー🍒確率

 

 

王道ですね。と、言いながらも1番やっぱり養分としては大事だと思います。

 

最近はもっぱら2.3000G回さんとわからん思うようにしてますが、2年前くらいはほんとに1000Gで弱チェリー🍒ついてこない台はほぼ如何なる理由でも即ぽいしてましたwww

 

良い台打てるときってなんだかんだ

 

全部がボーダーライン超えてきたりするんよねー

 

だからあくまで自分の体感とかなんだけど、

 

2000Gくらい回して他の養分と照らし合わせて

 

1/93くらいまでかなー

 

俺が許せるラインは。

 

まじチャレとかモード移行がすこぶる悪い時は

 

 

1/85くらいからしか追わないかも。

 

 

設定看破要素として、

 

まじチャレ 弱チェリー 直撃ラッシュ モード移行 ぷちぼキャラ とかあるけど、

 

まあこの5つなら最低でも3つは良いとおもえる養分があって初めて、諭吉出陣させていいんじゃないかなーって思う!

 

 

 

 

まあ実際、ほんとにいい台なんて朝から展開に恵まれる事多いからw

 

 

6で5.6万も持ってかれる台に7枚目8枚目突っ張るより出直した方がきっと収支もつくよ。爆笑

 

 

 

 

 

 

f:id:Ruisyan0111:20190506182014p:image

 

 

 

僕のユニメモ、弱チェリーも通算でも

 

設定4以上一応あるし、

(つい最近まで1/85だったんだけどねw)

 

1日でも多く高設定、天辺打つ事がスロットで収支つけてる1番の養分だろうから、もちろん店選びから、自分の台に対する知識とかも磨くと、少し自分にご褒美買えるくらいの諭吉が巨体から生まれるかもね(*^ω^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、暇あったら書く。

 

 

 

エナりに行くかー。

 

 

 

 

 

 

f:id:Ruisyan0111:20190506182251j:image